ちんまり

この世の終わりか!!


・・・というくらい暑いんですが。朦朧としながら歩いていて、舌を出してハァハァしそうになってた。ふぅ、危うく犬になる所だった。先日、ダイエーで見かけてキャー!! と興奮し、思わず買ってしまった椅子。写真だと分かり難いが、5合炊き炊飯ジャーのお釜くらいの大きさ。縁側のオバちゃん椅子風のデザインがビミョーっちゃビミョーなんだが、小さっ、丸っ、低っ!! このちんまり感がたまらん。持ち上げてみると、軽くて持ち運びも楽々だ。






正座椅子でもないし、どういうシチュエーションを想定した椅子なのか、さっぱり分からないところが素敵。尻がはみ出したらギャグなので、試しに座ってみると、ちょうど私の尻幅サイズ。ぴったり!! 心配になって耐荷重量を確認したが記載されてない。座る前に確認しろよ。子ども用ではないとは思ったが、グラつきもなく安定した座り心地。


座って、立って、座って、立って、迷う、迷う。この高さなら座卓でも使えそう。膝が痛くなってから体育座りか足を伸ばして食事してしたので、小さい椅子が欲しいと思ってたのだ。値段を見ると、780円とお手頃価格。千円なら迷わず買わないけど、780円なら気持ちはグ〜ンと買い方向。80円とか99円とかに騙されやすいよ、私。


で、お買い上げ。日用品が割引の日だったので、592円になった。小さっ、丸っ、低っ、軽っ、に加えて、安っ!!