今年の風邪は・・・

久しぶりの更新となりましたが、お元気ですか? 私は風邪をひいてました。って、またかよ!!


おっと、興奮すると咳が。ゲホゲホ、ゲッホゲッホ、ゲッホゲッホッ、オェェェェェ・・・オヤジか!! カーッペッ、カーッペッ、カァーッペッ、ペッ、ペッ・・・痰のキレが悪くて申し訳ない。ジジイか!! ところで、電車内で痰が絡んでいるオヤジ様へ。カーッとやって「その後がない」と、口の中の状態が脳裏に浮かんで気になって仕方がないので、カーッとやったらティッシュにペッとやってください。


で、バカは風邪をひかない改め、間違いなくバカが風邪をひく。私なんかもう、花粉で鼻水垂らして、風邪で鼻水垂らして、今年になってから3ヶ月のうち2ヶ月くらい鼻水を垂らし続けていて、いい加減鼻がもげそう。もう、どんだけバカなんだか。


よく「今年の風邪はお腹にくる」とか言うけど、今年の風邪は「鼻水のキレが悪い」と思う。ホントかよ!! なんて言うか、鼻水を鼻の奥に少し残しておいて、フレッシュな鼻水が加わって綿々と受け継がれていく、秘伝の鼻水っぽい。なに言ってんだか、バカの例えは意味不明。奥歯に「えのき」が挟まって、飲み込もうとしても飲み込めない時のような感じ。はー? つまり鼻水の源が鼻孔の奥深ーくに根を張っていて、鼻をかんでも、かんでも、かんでも、かんでも、かんでも、かんでも、かんでも、かんでも、すっきりしないと言いたいワケです。鼻をかむ限り鼻水が出続けるんじゃなかろうか。わんこ蕎麦かっつーの。


と、こんなに鼻汁過多だというのに鼻づまりの時間帯もあって、土砂崩れで上下線ともに塞がったトンネルから水がチョロチョロ漏れてでてくるような、鼻が詰まっているのに鼻水も出てきて大変なのよこれが。おかげで、ずっと思考がぼや〜んとしていて、図書館で同じ本を3回も借りているのに読み終わらない。ボケ? 読んだ事すら忘れてるボケですか?


いや、借りた事は覚えてるのよ。上下巻だったのが読み切れない敗因なので、今は上巻だけを申し込んで4回目の順番待ち。上巻すら読み終わってないのか!! やっぱり、鼻水の出所はほとんどが脳ミソに違いない。毎年、毎年、花粉のシーズンに脳ミソが減ってると思ってたけど、窓から見える桜の花びらの最後の1枚が落ちたら死ぬ、みたいな。どうしよー!!


と、バカ書いている間に鼻づまりも治まって、片側一車線のみ開通、鼻水大渋滞くらいに改善した。いやー、鼻で呼吸ができるって快適〜幸せ〜。ささやかな幸せを感じる今日でした。ささやかすぎですか、そうですか。