ちんまり

tetsu2052009-02-04

昨夜、豆撒きしました。年齢(数え年)の数だけ豆を食べたら腹を壊すお年頃なので、誕生日の蝋燭方式で4粒だけ食べておいた。ていうか、食べられる数だった頃にも1度も食べた事はないけど。毎年、豆を1袋で買っても使い切れずに捨ててしまうので、「豆撒きに使い切りサイズ」30粒で50円ぽっきり!! とか、売っていないものかと思っていたら、23g入りのちんまりサイズを発見。ミニ赤鬼のお面つき、189円。カワイイじゃないか!! よくよく考えなくても割高なんだが、こういう使えないモノがオマケになっているものに、ヒジョーに弱いので思わず買ってしまった。ほら、「握るだけでストレス解消だから」って貰ったけど、握り心地が悪くてイライラするぬいぐるみにピッタリ!! ・・・あーあ、1年に1回しか出番がないのに、どうするんだ、このお面。