今日は、にーにー

tetsu2052009-02-02

午前1時51分に噴火した浅間山の降灰が、東京立川のうちのベランダにも襲来!! もう、うっすら灰色に積もってる。どうも、今朝は目が覚めた時から鼻水がたらーり出るし、目がやたら痒いと思ったんだよ〜。それは花粉ですか。火山灰は排水溝に流れるとマズイというし、雨が降るとめんどうなので、花粉防護メガネとマスクで武装して急いで清掃。写真は避難梯子の蓋の上(1m四方)に積もっていた量。ベランダ全体でフイルムケース3分の1くらいありそうだった。ホントか。いや適当。花粉症の症状が出てきてから、窓は滅多に開けないし、洗濯物も部屋干ししているけど、うちは2階なので風が吹く度に飛んできそうだ。