5月鑑賞の映画

ランボー 最後の戦場』★★★★
たった1人の女のためにランボー参上、腕が飛ぶ、足が飛ぶ、首が飛ぶ!! 最初から最後まで全てが凄惨な映像は、ランボーだからこそ観ていられる殺戮狂乱地獄絵図。


『-劇場版- 相棒 絶体絶命! 東京ビッグシティマラソン42.195km 』★★
大仰なBGMとともに全てを台詞で説明し、どこが絶体絶命! なのかマラソンも意味不明、トドメは政府が抹殺した「Sファイル」の超しょぼいオチ。通常のドラマを2話上映した方がよっぱど面白い。大画面で観る岸部一徳の目袋が怖すぎ。伊丹刑事の出番がわりとあったので★1つおまけ。


スパイダーウィックの謎』★
優等生と反抗的な双子少年の設定が全く生かされず、何一つワクワクハラハラする場面がないことに驚く。


『ミスト』★★★★★
血みどろホラーにされがちな設定を、荘厳なオブラートでくるんで上手く映画化。監督スゲエ!! キングの原作以上に面白く、一瞬で総白髪になりそうな、希望も救いもない原作以上に「キングらしい」ラストが重く深く満足。原作ファン必見。お気楽なデートムービーには全然無理。


『NEXT ネクスト』★★★★
広い額と増毛疑惑のコントラストが鈴カステラのような、ニコラス・ケイジのインチキ臭さは妙にハマるも、ジェットコースターのてっぺんで終わってしまうが如し、えええええええええぇーーーーーーーーーーーーーーー!! なエンディング。