今冬初

水道管が凍った。なんと!!
今朝、6時半に起きてシッコして朝ご飯を食べたところまでは快調だったが、みるみる水道の出が悪くなり、顔を洗うためお湯を出そうとした時には、蛇口全開でも4分の1くらいの水量に。うっそ、まだウンコしてないのに!!


数年前に水道管が凍った時には、近所の公園に行くか、駅まで我慢するか、会社まで頑張るか脳みそフル回転で迷ったものだが、今日のところは、タンクに貯まっていた分の1回勝負で流れた。が、手洗いの水は出ておらず、チョロチョロと出ていた洗面所も、8時前には完全に出なくなってしまった。ホントかよ!!
ああもう、明日から水を用意しとかなくちゃ。まだ11月なのに!!


・・・と、書いたが、冷静に考えればまだそんな季節じゃないじゃん。落ち着け、私!!
取りあえず管理会社へ電話してみると、このマンション(21世帯)から数件の同じ問い合わせがあったそうだ。やっぱり!! 9時頃には水が出るようになったらしいが、管理会社が調べたところ「現在は復旧し、解決しました。」の一点張り。いま水が出るのは分かってんだよ!! 原因を聞いているのに教えてくれないのだ。結局何だったんだろう。くー、気になる、気になる。と、これを読んでいる人も気になる、気になる?