3回目

排水溝に溜まる抜け毛の多さに、ハゲるのか!? とビビッている今日、この頃。
ていうか、暑さにモーレツに弱く、寒さにモーレツに弱い、快適温度が極狭な私としては、ここ最近の寒暖差に全くついていけずに、今年3度目の風邪をひいた。もはや、秋を感じるのは抜け毛だけ!!


ちなみに、記録していたワケではなく、いつも症状は咳だけなので「咳が止まらないんですけど、ゲホゲホゲー」でお世話になってる耳鼻咽喉科の、今にも死にそうなジイさん先生に、「また咳か。1月と6月で3回目だな。」と言われて判明。


で、喉の症状で耳鼻科へ行けばのお約束!! 柄の長い綿棒でのどの奥の壁に薬を塗って、オエェェェェェェェと涙目になる「直のどちん(と、勝手に呼んでる)」が苦手で、今回も金属ヘラを見た途端に舌に力が入りまくり、死にそうなジイさん先生の弱った力で舌を押さえる金属ヘラと、そうはさせじと力が入りまくりの私の攻防戦へ。いやもう、阻止してどーすんだ、私。結局、1度では患部に届かずに、2回も塗られるハメになりオエェェェェェェェと涙目に。これが全然イヤじゃないという知り合いがいたが、ホントかよ!!


そんなワケで、先週の金曜日から咳の出続けで、腹がよじれるくらい笑い過ぎてもう勘弁して、くらいの筋肉痛。ぷよぷよ腹が引き締まるかもよ!! と期待したが食欲はあるので変化なし。チッ。というワケで、皆さんも風邪に気をつけて、もうひいちゃってる人はお大事に。