「コバエがホイホイ」にコバエがホイホイ!! 4

スイミングスクールに通う甥(9才)に父が気合いの一言。

北島三郎になれよ!! 」


そりゃ、サブちゃんだよ。演歌歌手だよ、父ーちゃん。


前回、「コバエがホイホイ」の誘因ゼリーの残りが少なくなり、そろそろ取り替え時かという話を書いてすぐ、購入したドラッグストアに新しいのを買いに行くと、そこだけ棚がカラッポで売ってない。うそー!!


今すぐ欲しかったので別のドラッグストアへ行ってみたが見当たらず、駅に近いドラックストア7店、スーパー2店も行ってみたが、どこにも売ってない。無いとなれば益々欲しくなるというもので、店員に聞いてみると「人気商品で入荷未定なんですよ〜」とのこと。ネットショッピングでもどこも在庫切れ。うそーーーーーーーー!!


試しに横浜に住む姉に近所で売っていないか聞いてみると、残念ながらやはり売り切れ。くそー、どこにも売ってないじゃん。そんなにみんなの家はコバエだらけかよ!! ていうか、うちのコバエが待ったなしで、仕方がないので残り少なくなった、しなびた誘因ゼリー入りをそのまま置いておいておくと、意外と入ってくれて、なんだかんだで合計61匹。スゴッ!! いやもう、捨てなくて良かった。


そんなこんなで、新しいのを買うまでの間、しなびた誘因ゼリーに頑張ってもらおうと思っていた頃、姉から見つけたとメールが!! うひょーーーー!! 早速、4個買っておいてもらって、用事ついでに実家まで取りに行ってきた。まさかコバエがホイホイを一生懸命探すハメになるとは思わなんだが、とにかく買えた、買えた。


で、新しい「コバエがホイホイ」に取り替えて10分、コバエも待ちわびていたのか、もう1匹入ってる。実家近くの大きなドラッグストア数店には在庫はなく、見かけたのは1店だけ。横浜市港北区住民で今すぐ「コバエがホイホイ」が欲しい人は、マックスバリュー横浜新吉田店へゴー!!