「コバエがホイホイ」にコバエがホイホイ!! 3

毎朝毎晩、コバエの死骸状況を確認するのが楽しみとなった、「コバエがホイホイ」設置から2週間、果たしてコバエは今!!


効果は1ヶ月とあったが、コバエをわんさか取り込んだ“強力誘因角切りゼリー”がすっかり萎んで、容器の4分の1くらいになってしまった。おかげで、容器の底から見ると、コバエの死骸がほぼ丸見え。この死んでくれているというのが素晴らしい。生殺しの地獄絵図じゃなくてホント良かった。


で、3回数えてみたが、コバエの数は26で、前回(設置4日目)テキトーに数えた時からほぼ変化なし。気がつけば、昨年は、毎晩5匹は殺しまくっていた風呂場でも全くコバエを見かけてない。うっそ、終わり? 殲滅成功? 口ほどにもないぞ、コバエ!!


・・・と、快適生活もつかの間、私の周りをブ〜ンとコバエが!! あと1週間はいけると思ってたのに、どうやら効果が薄れてきた模様。早く、新しいのを買ってこなくちゃ。