暖冬でした

先日、道を歩いていたら、若い欧米人女性が、こちらに背中を向けて尻を丸出しでしゃがんでいた。まさか、まさか、まさか、まさか・・・路ション? やっちゃった? うそーーー!! 相当ギョッとしながら、だんだんと彼女に近づいて、よくよく見てみると、日本人なら尻の割れ目の始まりが見えるに違いない、ものすごくローライズなだけだった。驚かせるなよ!!
※この衝撃が大袈裟だと思ったあなた!! しゃがんで、背後からジーンズ等が全く見えない位置まで下げて、鏡を見て。どう見たってシッコ中なんだっての!!


去年の暮れ、見た目は普段と変わらなかったが、ふと指を曲げる時にビミョーな違和感が。ゲッ、しもやけ!! ここ数年、しもやけに悩まされてきたので、この指の曲げにくさが「しもやけ」の前兆だった。今年の冬こそ症状が出る前に食い止めようと皮膚科へ行くと、年末年始の休みの前日だったため、恐ろしいほどの大混雑。毎年来てるんだから、薬だけ出してくれよ!! と、言ってみたかったが、諦めて市販のビタミンEクリームを買って帰った。


結局、右手の親指以外の4本が「しもやけ」になった。痒くはないんだけど、関節付近がぷくぷくに膨らんで皮膚が破れやすく、うっすら血が滲んでる感じ。足の指は無事で、いつもの年よりは症状はかなり軽め。やっぱり、今年って暖かいんじゃん? 今頃、気づいたのかよ!!


いやもう、「しもやけ」で暖冬を実感した。皮膚科の先生(オヤジ)も毎年、「しもやけ」になってしまうらしく、先日、皮膚科へ行った時に、今年の「しもやけレベル」についてひとしきり盛り上がった。先生はいい加減、治しなさいよ。ちなみに、ビタミンEの飲み薬と、「凍傷瘡」と書かれた塗り薬を処方された。凍傷なのか、しもやけ!!