今年も変わらず

明けましておめでとー!! パフパフ、ドンドン♪
30日に毎年恒例の餅つき(食べる担当)に実家へ行ったのだが、餅を食べていたら、6才の姪が「ねーねー、何回、お餅が喉に詰まった?」と聞いてきた。そんな何回も詰まったら、死んじまうよ!!


一年の食事は元旦にあり、というワケで、今年こそしっかりきっちりすべく早起きして、眠い〜ダラダラ〜ゴロゴロ〜してる間に、午前終わり。いかーん!! 急いで近場の日帰り温泉へ初風呂に行くことにして、その前に近所のしけた神社で初詣と、1,000円以上買うと貰えるブックカバー(か、3色ボールペンかカレンダー)のために、ブックオフへ立ち寄る事に決定。おー、計画的〜!!


が、しかし、どうせ風呂に入るんだから、顔は洗わなくていいか〜と、ものぐさぶりは相変わらずで、皮膚に染み込んだ温泉成分が流れ出たら、もったいないので夜も風呂に入らなくて済むように、整髪剤をつけずにボーボー髪を帽子を被って誤魔化し、口紅だけ塗って家を出た。口紅さえつけとけば、遠目にはメイクしてるっぽい。いやいや、眉毛も描かないと。これで大丈夫。ホントか。


計画的に行こうと決めたハズが、2分と歩かぬうちに、そういや、ビックカメラ(立川店)は営業してるのかと気になり(なんで?)、買うモンもないけど取りあえず行ってみるか・・・なんとWiiPS3、DSライトが緊急入荷してた。なんですとーーー!! 買っちゃう? 買っちゃう? 全部買っちゃうー?


ていうか、足は既に昇りエスカレーターへ向かっていて、そのままおもちゃ売場へ直行、50人くらい並んだ列で待つ事20分、買う予定はなかったWii本体と、練習を兼ねた9つのミニゲームとコントローラー1つ入りの「はじめてのWii」、テニスやゴルフなど5種類のスポーツで遊べる「Wiiスポーツ」のソフトを購入。イヤッホー!! ・・・て、元旦早々、34,120円の衝動買い。あらー?


近所で中国人集団のゲーム機強奪事件があったと聞いたので、こりゃ温泉どころじゃなく、初詣もブックオフも止めて家へ帰る事に。計画はどうした!! 紙袋をガッチリ握りしめて、前後左右、バイク、自転車、自動車に警戒し、歩いては振り返り、歩いては振り返り、自宅へ駆け戻った。余計に怪しいよ。


早速ゲーム開始、いやーん、楽しー!! 30分に1回「そろそろ休憩しましょう」が画面に出てくる度に、もう? ホントかよ!! と時間が経つのも早く、目玉も頭の芯も手首も肩もモーレツ痛くなりながら遊び続け、気がつけばゲームしてるだけで元旦終わり? いかーん!! しかも、今日は、顔も洗ってなかった。大丈夫か、2007ねーん!!