コロッケ

随分前にここで書いたが、3個パックで273円の値札を見て購入した米沢牛コロッケが「819円です」と言われ、3個じゃないのねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(エコーがかった心の声) と、びっくらこいて以来、米沢牛コロッケののぼりを見かける度に、心臓がバクバクしてしまう私。多分、血圧急上昇。身体に悪いに違いない。良くみりゃ小さく1個と書いてあった。おのれ卑怯な!!


先週もイベントコーナーで販売していたので遠巻きに観察していたら、オバちゃんが6個パックを見て迷っていた。うそーーーーーーーー!! 6個273円じゃないよ、1,638円だよオバちゃーん!! 間違えませんか、そうですか。


てかもう、米沢牛コロッケが1個90円だと疑わない方がどうかと思うが、この間、ドラッグストアで私の前でガムを2個買ったオヤジなんか、レジで「5,050円です」と言われ、財布から丁寧に折り畳んだ1万円札を出していたくらいだから。ごごごごご、ごせんごじゅうえーん!? すぐに店員が気づいて謝っていた。


「そうだろう? 俺も高いなぁと思ってたんだよ」


高すぎるよ、オヤジ!!