この辺になに!?

「すぐに使える英会話」の中に、“カツラがズレてますよ”というのがあった。

 ・・・言えるか!!
 
 先日、コンタクト歴21年にして、初めてコンタクトを紛失した。
 ハードレンズの場合は、保存容器の蓋にC型ゴムクリップがあって、そこへ外したレンズを挟み込んで保存液に浸すのだけど、あ、挟み損なった? と思った瞬間、手にあったのはレンズの挟まっていない蓋だけ。だーーーー!!

 このレンズを挟むC型ゴムがクセモノで、固いとはめにくいので、柔らかくガッチリレンズを挟み込むタイプのものを使ってた。で、レンズの片側しか挟まっていないままパチンコの要領で、右へ行ったか左へ飛んでいったかも分からないほど、モーレツな勢いでブっ飛んでしまったらしい。まずい、まずい、まずいよー。

 取りあえず、服に張り付いている可能性もあるので、腕や服など身体全面から点検し、少しずつ身体を動かしながら捜索範囲を広げつつ、終いにはメガネと懐中電灯を取りに行って、部屋の端からグリッド捜索までしたが見つからない。だー、もう、この部屋の中にある事は分かってるのにコンチクショー!!

 諦めて、翌朝1番にコンタクトを買いに行くと、眼科医が検査のため目玉を覗き込む度に、「あー」だの「おや?」だの、瞼をひっくり返し「確か、この辺に・・・」「なるほど、なるほど」などとブツブツブツブツ言っている。え? 傷? 乾燥?この辺に何!? どうでもいいけどアンタ、口臭いよー!!

「問題ないですね」

 問題ないのかよ!!