外国鴉、立川襲来!!

元々、毎朝ポポーンと快便だったのが、マイブームの牛乳かん効果か、やたらと便の出が良くなった今日、この頃。てかもう、今日は3回も出た。・・・・・・いいのか!?


数ヶ月前、ベランダの物干竿でカラス(1羽)が休憩するようになり、見かける度に心拍数が250に跳ね上がるほど驚いた。死んでるよ。なんたってもう、ふっと窓を見た時に、ちょうど中央に黒い固まりがあるのよ、これが。1メートル以内(ガラス越し)の距離でまじまじと見てみると、今までは真っ黒けな鳥としか見てなかったのが、目玉から嘴から鉤爪から、見える見える。近っ!! デカッ!! 近っ!! デカッ!! コワーッ!!

コイツがまた(同じヤツかどうか知らんが)最初はガラスを叩いただけで飛んで行ってくれたのが、3回目、4回目ともなると、物干竿のカラスから離れた位置をカーンと1発叩いたくらいじゃ逃げるそぶりなし。

カンカンカンカーン「吊るすぞ、コラー!!」

バサバサバサバサー!!

ひえーーーーーーーーーー!! びっくりした、びっくりした、びっくりした、向かってくるかと思った、家の中に入ってくると思った!!

姉から、カラスを脅したら外出時に待ち伏せされ、仕返しを喰らったという女性の話をテレビで見たと聞いたので、激しく追い払い作戦は危険!! でも、このままカラスの休憩所になっちゃ困るので、窓を小さく開けて、小さくカンカンしながら低姿勢でお願いする作戦に変更。もしもしー(カンカン)、ここは困るんですよー(カンカン)、聞いてますー?(カンカン)・・・聞いてねーし!! すっかり鉤爪を落ち着けてるし!!

でまあ、ここしばらくの間カラスが来る事はなかったんだけど、今朝はカラスの小群がマンション周辺を飛び交うサラマンダー状態。だー、また来たか!! ゴミ状況伝達カラスの鳴き声がやかましいので、アンタ、燃えるゴミの日は昨日だから、今日はゴミはないよ~、などと思っていると、なんとハローと鳴いてる!? 耳をかっぽじって聞くと、呼びかける方も答える方も、ハローハローを連呼!!

ゲッ、外人!!

じゃなかった。外鴉? 英語圏の? てかもう、どっから来たんだ。あ、横田基地? 通じないよ、低姿勢でお願い作戦はコイツらには通じないよ。取りあえず、話しかけとくか。

「 ハ・ハロ~~・・・」緊張してどーするよ。