袋バーさん出没

いつも利用している駅ビルの食料品コーナーで、恐ろしく目が離せないバーさんに遭遇。実は見かけたのは昨夜で2回目で、彼女は買った品ほぼ全てのパックや外箱を外して捨て、ロールになってる薄いビニール袋に入れ替えていく、袋バーさんなのだ。・・・何故!?

自分ちのゴミを減らす目的なんじゃなかろうかと思うけど、売り場の隅にあるトレー回収ボックスに、入れに行くというような分別精神はなく、衛生面もお構いなし。とにかく何でもかんでもビニールへザクザクと詰め替え、パックをテーブル下のゴミ箱へ放り込むのだ。素敵!! あまりに面白いので、その先の売り場を見ているフリをして、視界の隅でバーさんをチェック、チェック、チェーック。

おせんべい、シラス、コロッケ、ウソ、豆腐? ゲー、サラダ? ややややや、ホタルイカの総菜を煮汁まで!? ・・・ぬおーー!! 牡蠣を水ごとビニールにザバーッ。わざわざ詰替えなくてもいいんじゃないの? バーさん!!

バーさん家の冷蔵庫は闇鍋だね、きっと。てかもう、タッパー持って来た方がいいのでは・・・。