湿布小僧、出没

寒さが年寄りの関節にダメージを与える、今日この頃!! 左半身の肩こり&ヒジが冷え冷えだったので、朝、出掛ける直前に湿布を半分に切って、肩とヒジの上に貼っておいた。半分に切って使うあたりが貧乏性の哀しい性。で、夜。お風呂に入る1時間前には剥がさないと酷い目に遭うので、忘れないうちに剥がしとこうと服を脱ぐと、ヒジ上のはあるのに、肩の方がない。

ん? あれ? えっ!? 肩にも、背中にも、シャツにも、パンツ(ズボン)にも、念のためおパンツ(下着)の中まで確認したけど、どこにもない。しかも、とっくに剥がれてたらしく、肩はサラっサラ!! なんでさ?

ヒジには湿布の上にサポーターをしていたのでズレなかったが、肩は湿布のみでテープなどで止めたりしなかった。一応探してみたけど、家の中には落ちてない。やっぱり外で落としてるよ!! どしゃーー!!

でもさー、シャツはパンツ(ズボン)の中に入れてるし、まさか首からポロリ? ウエストの締め付けを突破しパンツの裾からビロビロ? やっぱトイレでぽっちゃーん?

・・・は、いくら何でも気付くって。
謎が謎を呼ぶ殺人事件。いや、死んでないし。
るるるーるるるー、らんらんらんらんらーらららーら、怪奇大家族〜〜うっ!!
取りあえず、翌朝、マンションから立川駅までの道のりには落ちてなかった。
これはもう、湿布小僧の仕業に違いない。本人が気付かぬうちに回収していくとは、恐るべし、湿布小僧。いつの間に!!