遊星からの金属X

もう随分前から、部屋の床で見かける小さい金属が、私の脳ミソを悩ませている。
金属は丸く平らで直径1mmくらい。多い時に10個近く、少ない時で1〜2個落ちている。しかも、毎日落ちているならまだしも、ほんとに時々なのだ。

新種のガラ玉!!? パカッと割れてマイクロガラモンの地球征服が始まろうとしてる??

始めのうちは、ここのマンションもボロだけに「ハッ、天井から落ちてきたか!!?」などと考えて、テーブルに乗っかって天井をじいぃぃぃーっと見たりしたものだが、何度見てもその形跡がない。だいたい落ちている範囲が限られており、それも半径1mってトコなのが、謎が謎を呼ぶ怪奇大作戦

やっぱサイン? アルミホイルの帽子を被った方がいい??
まあ、そうと分かれば、水をぶっかけて撃退だ。ホントか。

ここ1ヶ月ほどは落ちてなかったので、宇宙人も侵略を諦めたのだと平穏な暮らしを続けていたのだが、昨夜、またもや1個見つけてしまった。いったい何なのー!!

しかーし、地球人の脳ミソ侮りがたし!!
SRIに頼らずとも、昨夜の自分の行動を詳細に分析するに至り、遂にそれが何か分かったのだ。
ま、手首足首につける重りの中身だな、コレは。正式な名前は何て言うのか知らないけど。今日はダイエットしよう、などといい加減に思い立った時だけ、足首に重りをつけて運動してたんだった。だから、たま〜に、ホントにたま〜にしか金属が落ちてなかったのか。ははは…

ってか、穴が開いてたのかよ!!

まあ謎が解けて良かった良かった。穴は縫っとこう。