プププマン

高っ、野菜高ーっ!!
ここ最近の葉物野菜の高騰で、売り場で空のカゴを持って同じところばかり歩いていると、見渡せば、他にもフラフラと彷徨っている人多し。これぞ、野菜売り場クラゲ化現象!! 意味不明です。

そんなワケで、最近買った野菜といえば、ジャガイモかサツマイモ、かぼちゃといった低価格のものくらい。ってかもう、安いのは屁が出るものばかり!! ココ10日くらいイモばかり食べているせいか、今週は階段の上り降りなどで、プププププと小刻みな屁が出る始末。急にクシャミが出た時など、止める隙もないほど勢いよく屁が出るので気が抜けない。

ところで、年に数回参加している横浜中華街でのお食事会が、24日の日曜日にあったので腹ヘリコプター(どっちの料理ショーでの、草薙のお気に入りコメント)で行ってきた。これが毎回、1食で“2Kg”体重が増えるほどの恐ろしい料理量なのだけど、素晴らしく美味しいので、信じられないほど食べられる。しかも、ほぼ2日で体重が戻るという、ミルク飲み人形状態。

で、今回もキッチリ2Kg増えてきたものの、翌朝からの4日間、どうも便の出が今ひとつ。一応、普段通り毎朝、出るのだけど、それは前日食った分だけだろうという規程量で、何やら計算が合わないような。ってか、こんなモンじゃないだろう。しかも、25日の朝は1Kg減り、26日の朝も1Kg減っていたので、体重だけは元通り。果たして、2Kg分の中華料理はどこへ!!?

ジャジャジャーーーン、ジャジャジャーーーー、ダンダンダンダン、ダンダンダン♪
火曜サスペンス劇場『消えたウンコの謎、湯けむり殺人事件!! 』って、死んでねーし!!

やはり野菜不足が原因か。さすがになにか緑モノが食いたいと、身体も、ってか、腸が要求してきたのでどの価格で妥協すべきか、売り場でフラフラしていると、227円の椎茸発見。なんかもう、あまりにウンコが溜まり過ぎて、脳ミソに血が回ってないのか、小5本で400円もする茄子を見たせいか、思わず安っ!! と迷わず購入。

ってかもう、全然緑じゃねーし!! だいたい、4枚っきゃ入ってなかったので、1枚56円? 高いよ!! でもまあ、おいしゅうございました。
取りあえず、今日はウンコが出そうなもんを買ってこよう。