映画入場者特典、パート1

日記の更新が遅すぎ!! とのご意見を頂きましたので、呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ〜ン!!
いろいろアレルギー持ちでクシャミを連発する甥っ子は、クラスメイトにハクション大魔王と呼ばれているそうだ。ていうか、魔王はクシャミされる方なのでは!!


2013年も残すところあと1ヶ月。壷の中で寝てたんじゃないかと思うほど早いんですが。頭をこすって、こすって、こすって、今年の自分を振り返ってみたところ、自分限定のビッグニュースが。パンパカパ〜ン!!


欲しくて、欲しくて、欲しくて、某オークションにチェックし続けて、足掛け6年。ついに、ついに、ついに、“アレ”を手に入れたのでした。キャーーーうれしーーーーーーーーーーーーー!! 小躍り、盆踊り、阿波踊り!! いやー、喉から出てきた腕が、胸ぐらを掴んで首を絞めるほど欲しかった“アレ”なもんで、つい興奮してしましました。


私が探していた“アレ”というのは、当時、映画サイトの懸賞で見て一目惚れした某映画の非売品グッズ。あちこちの映画サイトをチェックしたものの2〜3回しか見かけず、結局当選もしなかった。チクショー!! ハガキ応募なら1,000枚出したのに、チクショー!! 相当くやしい思いをした。


話は変わって、最近は映画の前売券を購入した時に貰えるオマケが楽しい。鑑賞者特典として入場時に配られるものも色々とあって、未公開エピソードの小説や、ビッグサイズのポスターなど豪華なものも。直近の映画だとコレ。國村隼主演の「あさ・ひる・ばん」の入場時に配られたマグネット。



なんだコレ!! 欲しいかコレ!! でも貰っちゃったよコレ!!





かいじゅうたちのいるところ」の入場者特典の紙の王冠。折らなきゃ持って帰れないよ〜。頑張って折らずに自宅へ持ち帰り冷静になった頃、使う予定もないのに折っても構わなかった事に気付く。どうするんだ、この王冠!!

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

この映画は超オススメです。


ストラップは特典になる事が多い。私はコレクターではないので、すぐに使うか処分してしまうんだけど、未使用のまま取っておいてあるお気に入りはコレ!!





今をときめくハゲ・アクションスター、ジェイソン・ステイサム主演「デス・レース」の前売特典。身体細っ!! 鉄仮面を被った主人公が、装甲車の如く改造を施した車で、極悪なアホどもとカーレースを繰り広げる映画。ジェイソン・ステイサムは鉄仮面で視界は悪いはずが、いつものように最強無敵。





ヅラ疑惑ハゲ・アカデミー賞スター、ニコラス・ケイジ主演「ゴーストライダー」の、前売特典のキーカバー。父親の命を救うため悪魔と契約した主人公が、地獄の炎に包まれた不死身のライダーとなり悪人を成敗。ウインチェスター兄弟が闘うスパナチュもそうなんだけど、まるで思う通りにいかなかった悪魔はアホに違いない。この映画は続編も含めてかなり好き。お勧めはしませんが。




  
「SAW」シリーズのビリー。前売特典にはエピソード0の冊子もあり。余命短い男が、無為な人生を過ごしている者たちを拉致監禁し、死よりも壮絶なゲームに参加させて、命の大切さに気付かせる・・・というのは名目で、とんだ嫌がらせというか、今すぐ死なせて欲しいと願う強烈な課題をご用意。




   
ベアブリック・・・パイレーツ・オブ・カリビアン、ナイン、トロン・レガシー、ドラゴンボールアイアンマン3
キューブリック・・・X-MEN2、Planet of the Apes、ファンタスティックフォー、デアデビル
ローズオニールキューピー・・・「トランスフォーマー」3作目の特典、アメコミいろいろ
コスチュームキューピー・・・ライアン・レイノルズが生き埋めにされる映画「リミット」。

[リミット] スペシャル・プライス [DVD]

[リミット] スペシャル・プライス [DVD]




 
クローバーフィールド」のキーホルダー。映画の冒頭で、自由の女神の頭部がぶっ飛んでくる。
ヴァン・ヘルシング」の液晶クリーナー。ちなみに全然キレイにならない。前売特典は武器型キーホルダー。


と、いうワケでお待たせしました。私が探していた“アレ”とは果たして何なのか。見たい? 見たい? 見たい? じゃ、見ーせーるーだーけー♪


 
いやーん、カワイイー!!


パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

これは、ギレルモ・デル・トロ監督の哀切のダーク・ファンタジーパンズ・ラビリンス』に出てくる「ペイルマン」というキャラクターのマスコット。2007年に日本で公開し、私のオールタイム・ムービーのベスト5〜7位といったところ。微妙だよ!! 辛く残酷な物語が苦手ではない方に絶賛お勧め。


ペイルマンが何者なのかというのはどうでもよくて、いいのか!? その顔には鼻の穴と口だけ。目玉のついている両の手の平を顔に上げて、周囲を見ているのだ。アンタ、両手が使えなくて面倒だよ!! 誰かを探したり追いかけたりする時は手を顔に上げるのだが、いざ捕まえようと手を伸ばすと見失ってしまうという、バカ? ちょっとバカでしょ? この不器用さがたまらない。

SDCC 2012 Exclusive Pan's Labyrinth Pale Man Statue

SDCC 2012 Exclusive Pan's Labyrinth Pale Man Statue

こんな姿で追いかけてくる。ギャー!!


この映画を観た人なら、キャラクターの名前は知らなくとも、登場シーンを言うだけで「アイツの事かっ!?」と、真っ青になって思い出すに違いない。僅かな出番ながら、鮮烈な記憶を残したキャラクターなのだ。


主人公である薄幸の少女に課せられた3つの試練。ペイルマンは、研ナ○コに似たキモおトボケさんな容姿が一転、誘惑に抗えなかった少女に襲いかかり、心底震え上がらせた。いやもう、その恐ろしさたるや!! 安全地帯で観ているこっちが、ペイルマンに見つからないよう、息を殺して身動きできなかった。ま、そんなワケで、6年越しの願い叶ってついに入手したペイルマン人形。ヤッホーイ!!
以上、2013年の私のトップニュースでした。いいのか、こんな1年で。